ストーリーイベント『セレスの故郷の湖で』 Edit

イベント開催期間:2019/05/09(木)〜05/22(水)24時まで
・イベント前半:5月9日(木)〜5月16日(木)のメンテナンスまで
・イベント後半:5月16日(木)のメンテナンス後〜5月22日(水)24時
ev017.jpg

イベント期間中のみ出現する限定ステージ『セレスの故郷の湖で』でバトルをクリアして、イベント限定ストーリーを閲覧しましょう。
※イベント前半ではプロローグ〜犬里澑寨可能です。エピローグ・おまけエピソード(一般・R18)はイベント後半から閲覧可能となります。
※イベント前半のLv31〜Lv40は、後半同様に1レベルずつ上昇していきます。

・今回のイベントストーリーはセレスのヒロインストーリーの後のお話になります。
・イベント期間中に開放(閲覧)したエピソードにつきましては、イベント終了後も閲覧いただけます。

・イベントミッションを達成すると前半・後半の合計で、絆P2000(★6パネル2枚分相当)と超絆P40(★4パネル4枚分相当)を入手いただけます。
・イベント後半の最終ランキングに応じて、それぞれ金・銀・銅の『勲章』をいずれか2個入手いただけます(獲得した勲章はホーム・プロフィール上部に獲得数が表示されます)。

.曄璽牴萍未痢悒好函璽蝓次戮魏_叱紂一番右にある『セレスの故郷の湖で』から下記の手順で画面遷移いただき、ストーリーの『プロローグ』ボタンを押下してください。
『プロローグ』閲覧後はバトルを『Lv5』から挑戦できるようになります。
※イベントに参加するには、ユーザーのレベルが10以上になっている必要があります。

▲好函璽蝓爾留寨やバトルを行うことで、『セレスチケット』を入手いただけます。
※本イベントでは、バトルのwave1さえクリアしていれば、その後に敗北しても勝利時と同じ数の『セレスチケット』を入手いただけます。「負けてもいいので、どんどん高Lvのバトルにチャレンジ」してみましょう!

『セレスチケット』はイベントガチャ画面で使用可能です。
セレスチケットをご使用いただくことで本イベントの限定パネルを入手いただけます。
※セレスチケットのイベントガチャはパネルのみの提供となります。他のガチャと異なり、絆Pや超絆Pなどは入手できませんのでご注意ください。
※セレスチケットは、10枚集めて1回(パネル1枚分)引くことができます。
80枚目で★4パネルを、160枚目で★6パネルを確定入手いただけます。
※200枚毎に★6パネルを確定入手可能になりました。
※『セレスチケット』の有効期限は、5月29日(水)24時までとなっております。期限を過ぎると使用できなくなりますのでご注意ください。

イベントガチャから★6パネル入手時に、セレスの『故郷の思い出』を獲得できます。
獲得した『思い出』はセレスのヒロイン詳細画面でご確認いただけます。

イベントでの『バトル』の回数に応じてイベントミッション報酬を入手できます。
※イベントミッションの内容は、ホーム画面下部にある『ミッション』⇒『イベントミッション』からご確認いただけます。
※イベントミッション報酬は前半用と後半用がございます。前半・後半の報酬はそれぞれの期間に行ったバトルの回数が対象となりますのでご注意ください。

ぅ丱肇襪鮃圓Δ函▲丱肇Lvやバトルの内容により得点が集計され『イベントスコア』が表示されます。

ゥぅ戰鵐判了時の『イベントスコア』のランキングにより、『勲章』を入手できます。
ランキングは下記画面の赤線枠内のボタンを押下いただくと確認できます。
※『ストーリーイベント』のイベントスコアは、複数のバトルの累計ではなく、1回のバトルでの最高得点(ハイスコア)を競うものになります。

ホーム画面左下にある「ショップ」から、イベPをご購入いただけます。

イベP(50P)100 DMMP

※1日1回まで購入可能です。0時に再購入可能になります。
※イベPは本イベントのみ使用いただけます。
余ったイベPはイベント終了時に消滅しますのでご注意ください。

・イベント期間中、毎日0時に12Pずつ補充される『イベP』を消費してイベントバトルを行うことができます。
※『イベP』が0Pになった後は『イベP』1Pの代わりに『指導P』2Pを消費することでもイベントバトルを行うことはできますが、イベントに『指導P』を消費することは育成の停滞につながります。『指導P』に余裕がある方以外にはお勧めできませんので、ご注意ください。
※『イベP』はこのイベント専用となり、他のイベントでは使用できません。余った『イベP』はイベント終了時に消滅しますのでご了承ください。
※『イベP』は本イベントの前半と後半で共通して使用可能です。

・本イベントのステージでは他のステージと異なり、必ずアイテム(セレスチケット)がドロップいたします。
・本イベントのステージでは他のステージと異なり、バトルクリア時の『絆P』は付きません。
・ランキングで獲得した『勲章』は、ホーム画面・プロフィール画面に飾ることができます。

上位10%
上位11〜40%
上位40〜100%

(例)
 ・上位9.9%や10.0%の方は上位10%扱いとなり『金の勲章』を獲得
 ・上位10.1%の方は上位11%扱いとなり『銀の勲章』を獲得
※イベント未参加の方は対象外となります。

※ランキングは1時間に1回更新されます。

本イベントのバトルでは通常のステージと下記の点が異なっておりますのでご注意ください。
・バトルで敗北してもアイテム(チケット)は入手可能です(ただし、wave1をクリアして宝箱を取得している状態でないと入手できません。また、★3を達成しない限り次のバトルLvには進めません)。
・バトルで敗北してもストーリーゲージは進み、ストーリーを読むことができます。
・バトルで敗北してもイベントスコアは獲得できます(そのため、敗北したにも関わらずハイスコアを更新することもあります)。
・イベントミッションの「挑戦」数はバトルを開始すればカウントされます(勝利・敗北どちらでもOKです)。
・イベP・指導Pを複数倍(2〜4倍)消費することで、ミッションの「挑戦」数もその分増加します(勝利・敗北どちらでもカウントされます)。
・「撤退」はありませんが、リタイア(バトルを中止)は可能です。リタイアした場合、チケットは入手できません。
・初挑戦時の敗北によるイベP・指導Pの消費無し機能はこのイベントでは無効となります。
・バトルLvが高いほど高いハイスコアを狙えます。

・全てのバトルまたは高Lvのバトルをクリアしなければいけないわけではありません。
 クリア可能なバトルLvで挑戦いただければイベントミッションは十分達成可能となっております。
・本イベントはいずれ改めて開催予定です。今回クリアできないバトルLvには次の機会に是非挑戦してみてください。

・バトルの回数に応じて下記イベントミッション報酬を入手できます。
・イベントミッション報酬からは『絆P』『超絆P』『イベP』『セレスのワンピース』を入手することができます。
・イベントミッションの内容は、ホーム画面下部にある『ミッション』⇒『イベントミッション』からもご確認いただけます。

前半後半
達成条件報酬内容達成条件報酬内容
前半期間中にイベントバトルに5回挑戦する絆P +100P後半期間中にイベントバトルに4回挑戦する絆P +150P
前半期間中にイベントバトルに10回挑戦する超絆P +2P後半期間中にイベントバトルに8回挑戦する超絆P +2P
前半期間中にイベントバトルに15回挑戦するイベP +3後半期間中にイベントバトルに12回挑戦するイベP +3
前半期間中にイベントバトルに95回挑戦する絆P +200P後半期間中にイベントバトルに85回挑戦する超絆P +3P
前半期間中にイベントバトルに100回挑戦する超絆P +3P後半期間中にイベントバトルに90回挑戦するセレスのワンピース

入手した『セレスのワンピース』はセレスのヒロイン詳細画面(ホーム画面左側のヒロインボタン⇒担当ヒロイン⇒セレス)の中央上部のボタンを押下いただくことで着せ替えることができます。
こちらの画面で服装の切り替えを行うと、バトル画面や装備生成結果画面などに表示されるセレスの服装も変化します。

イベントスコアの計算方法について Edit

『基礎点』……挑戦するバトルLvが高いほど多く獲得できます。
『敵HP点』……バトルに登場する全ての敵のHPをたくさん減らすほど多く獲得できます。敵を全滅させた時が最も多くなります。
『味方HP点』……こちらのパーティのリーダーのHP(バトル画面下部に表示されるHP)がバトル終了時にたくさん残っているほど多く獲得できます。
※HP点は、最大HPに対する最終HPの割合になります。

イベント後半にはバトルLvが無限上昇する特別ステージも登場!! Edit

イベント後半からは、★3クリアするたびにバトルLvが1ずつ増加(敵Lvも1ずつ増加)する無限Lvアップステージが登場予定です。
育成に自信のある方は、どこまでクリアできるか挑戦してみてください。
※Lv41以降のバトルでも1回のバトルで獲得可能なチケットの枚数はLv31と同じです。
※Lv41以降のバトルをクリアしてもユーザーレベルは上がりません。

前半出現する敵基礎点敵HP点味方HP点ドロップ初回★3報酬
5ゴブリン ×3
ゴブリンナイト ×1
1,2502,500500セレスチケット ×5イベP +3
10ゴブリン ×1
インプ ×2
ゴブリンナイト ×1
ガルム ×1
10,0005,0001,000セレスチケット ×6イベP +3
15ゴブリン ×1
スカルフライ ×1
ガルム ×1
インプ ×1
アルミラージ ×1
33,7507,5001,500セレスチケット ×7イベP +3
20ゴブリンナイト ×1
アルミラージ ×2
キラーラビット ×1
80,00010,0002,000セレスチケット ×8イベP +3
25ゴブリンナイト ×1
アルミラージ ×3
キラーラビット ×1
インプ ×1
156,25012,5002,500セレスチケット ×9イベP +3
30ゴブリンナイト ×1
アルミラージ ×3
キラーラビット ×1
スカルメイジ ×1
270,00015,0003,000セレスチケット ×10イベP +3
31〜40リザードマン ×1
アルミラージ ×2
アイスウィスプ ×2
マンティコア ×1
セレスチケット ×12
後半出現する敵基礎点敵HP点味方HP点ドロップ初回★3報酬
41〜リザードマン ×1
アルミラージ ×2
アイスウィスプ ×3
マンティコア ×1
セレスチケット ×12

攻略メモ Edit

初登場のマンティコアは威力75%のランダム対象2回攻撃「切り裂く爪」で<出血>(攻撃力の75%)を、スペシャル技の威力10%の全体攻撃「猛毒液」で<毒>(攻撃力の150%)を付与してくる。「猛毒液」のダメージは物理攻撃を表す白い文字だが物理軽減も物理耐性も効果がない。
火耐性-50%、地耐性-25%。これらで弱点を突くほか、<出血>の効かない自立行動トークン持ちやヒルダで受けたり、5ターン中4ターンが2回攻撃という手数の多さを逆手に取って<出血>で攻めるのもいいだろう。本イベント外なら隠れているうちに<出血>が治るスノウも一考に値する。
コゼットの<出血>を活躍させるためか、<毒>は効かない?
<毒>の被ダメージが大きいため、アムリタのスペシャル魔法をタイミングよく発動できると効果的。

後半戦はアイスウィスプが3体に。3体もいると最悪全員が<睡眠>を付与されることもあるだろう。炎属性等の高火力で速やかに頭数を減らしたい。
理想はWave2の開幕で全体攻撃のスペシャル魔法を撃ち込んで畳みかける形。Wave1をSPゲージが溜まった状態でクリアするために、アルミラージが物理攻撃を回避する可能性に賭けて敢えて戦闘を長引かせるギャンブルも一つの戦法。

コメント Edit

  • マンティコアは物理攻撃しかしてこないので、回避キャラが有利かな。暗闇や麻痺には若干の耐性があるようで出血よりは入りにくい気がする。 -- 2019-05-11 (土) 20:33:25

TOPに戻る

Last-modified: 2019-05-22 (水) 14:03:25