ストーリーイベント『ジーナ先生のわくわく海水浴』 Edit

イベント開催期間:2019/01/25(金)〜02/07(木)24時まで
ev008.jpg

イベント期間中のみ出現する限定ステージ『ジーナ先生のわくわく海水浴』でバトルをクリアして、イベント限定の『ストーリー』を閲覧しましょう。
※イベント前半ではプロローグ〜犬里澑寨可能です。エピローグ・おまけエピソード(一般・R18)はイベント後半から閲覧可能となります。
・今回のイベントストーリーはジーナのヒロインストーリーの後のお話になります。
・イベント期間中に開放(閲覧)したエピソードにつきましては、イベント終了後も閲覧いただけます。

・イベントミッションを達成すると前半・後半の合計で、絆P2000(★6パネル2枚分相当)と超絆P40(★4パネル4枚分相当)を入手いただけます。
・イベント後半の最終ランキングに応じて、それぞれ金・銀・銅の『勲章』をいずれか2個入手いただけます(獲得した勲章はホーム・プロフィール上部に獲得数が表示されます)。

.曄璽牴萍未痢悒好函璽蝓次戮魏_叱紂一番右にある『ジーナ先生のわくわく海水浴』から画面遷移いただき、ストーリーの『プロローグ』ボタンを押下してください。
『プロローグ』閲覧後はバトルを『Lv5』から挑戦できるようになります。
※イベントに参加するには、ユーザーのレベルが10以上になっている必要があります。

▲好函璽蝓爾留寨やバトルを行うことで、『ジーナ先生チケット』を入手いただけます。
※本イベントでは、バトルのwave1さえクリアしていれば、その後に敗北しても勝利時と同じ数の『ジーナ先生チケット』を入手いただけます。「負けてもいいので、どんどん高Lvのバトルにチャレンジ」してみましょう!

『ジーナ先生チケット』はイベントガチャ画面で使用可能です。
ジーナ先生チケットをご使用いただくことで本イベントの限定パネルを入手いただけます。
※ジーナ先生チケットのイベントガチャはパネルのみの提供となります。他のガチャと異なり、絆Pや超絆Pなどは入手できませんのでご注意ください。
※ジーナ先生チケットは、10枚集めて1回(パネル1枚分)引くことができます。
※『ジーナ先生チケット』の有効期限は、2月14日(木)24時までとなっております。期限を過ぎると使用できなくなりますのでご注意ください。

イベントでの『バトル』の回数に応じてイベントミッション報酬を入手できます。
※イベントミッションの内容は、ホーム画面下部にある『ミッション』⇒『イベントミッション』からご確認いただけます。
※イベントミッション報酬は前半用と後半用がございます。前半・後半の報酬はそれぞれの期間に行ったバトルの回数が対象となりますのでご注意ください。

ぅ丱肇襪鮃圓Δ函▲丱肇Lvやバトルの内容により得点が集計され『イベントスコア』が表示されます。

ゥぅ戰鵐判了時の『イベントスコア』のランキングにより、『勲章』を入手できます。
ランキングは下記画面の赤線枠内のボタンを押下いただくと確認できます。
※『ストーリーイベント』のイベントスコアは、複数のバトルの累計ではなく、1回のバトルでの最高得点(ハイスコア)を競うものになります。

・イベント期間中、毎日0時に12Pずつ補充される『イベP』を消費してイベントバトルを行うことができます。
※『イベP』が0Pになった後は『イベP』1Pの代わりに『指導P』2Pを消費することでもイベントバトルを行うことはできますが、イベントに『指導P』を消費することは育成の停滞につながります。『指導P』に余裕がある方以外にはお勧めできませんので、ご注意ください。
※『イベP』はこのイベント専用となり、他のイベントでは使用できません。余った『イベP』はイベント終了時に消滅しますのでご了承ください。
※『イベP』は本イベントの前半と後半で共通して使用可能です。
・本イベントのステージでは他のステージと異なり、必ずアイテム(ジーナ先生チケット)がドロップいたします。
・本イベントのステージでは他のステージと異なり、バトルクリア時の『絆P』は付きません。
・ランキングで獲得した『勲章』は、ホーム画面・プロフィール画面に飾ることができます。

上位10%
上位11〜40%
上位40〜100%

(例)
 ・上位9.9%や10.0%の方は上位10%扱いとなり『金の勲章』を獲得
 ・上位10.1%の方は上位11%扱いとなり『銀の勲章』を獲得
※イベント未参加の方は対象外となります。
※ランキングは1時間に1回更新されます。

本イベントのバトルでは通常のステージと下記の点が異なっておりますのでご注意ください。
・バトルで敗北してもアイテム(ジーナ先生チケット)は入手可能です(ただし、wave1をクリアして宝箱を取得している状態でないと入手できません。また、★3を達成しない限り次のバトルLvには進めません)。
・バトルで敗北してもストーリーゲージは進み、ストーリーを読むことができます。
・バトルで敗北してもイベントスコアは獲得できます(そのため、敗北したにも関わらずハイスコアを更新することもあります)。
・イベントミッションの「挑戦」数はバトルを開始すればカウントされます(勝利・敗北どちらでもOKです)。
・イベP・指導Pを複数倍(2〜4倍)消費することで、ミッションの「挑戦」数もその分増加します(勝利・敗北どちらでもカウントされます)。
・「撤退」はありませんが、リタイア(バトルを中止)は可能です。リタイアした場合、ジーナ先生チケットは入手できません。
・初挑戦時の敗北によるイベP・指導Pの消費無し機能はこのイベントでは無効となります。
・バトルLvが高いほど高いハイスコアを狙えます。
・全てのバトルまたは高Lvのバトルをクリアしなければいけないわけではありません。
 クリア可能なバトルLvで挑戦いただければイベントミッションは十分達成可能となっております。
・本イベントはいずれ改めて開催予定です。今回クリアできないバトルLvには次の機会に是非挑戦してみてください。

イベントスコアの計算方法について Edit

『基礎点』……挑戦するバトルLvが高いほど多く獲得できます。
『敵HP点』……バトルに登場する全ての敵のHPをたくさん減らすほど多く獲得できます。敵を全滅させた時が最も多くなります。
『味方HP点』……こちらのパーティのリーダーのHP(バトル画面下部に表示されるHP)がバトル終了時にたくさん残っているほど多く獲得できます。
※HP点は、最大HPに対する最終HPの割合になります。

イベント後半にはバトルLvが無限上昇する特別ステージも登場!! Edit

イベント後半からは、★3クリアするたびにバトルLvが1ずつ増加(敵Lvも1ずつ増加)する無限Lvアップステージが登場予定です。
育成に自信のある方は、どこまでクリアできるか挑戦してみてください。
※Lv41以降のバトルでも1回のバトルで獲得可能なジーナ先生チケットの枚数はLv40と同じです。
※Lv41以降のバトルをクリアしてもユーザーレベルは上がりません。

・バトルの回数に応じて下記イベントミッション報酬を入手できます。
・イベントミッション報酬からは『絆P』『超絆P』『イベP』『ジーナ先生の水着』を入手することができます。
・イベントミッションの内容は、ホーム画面下部にある『ミッション』⇒『イベントミッション』からもご確認いただけます。

前半後半
達成条件報酬内容達成条件報酬内容
前半期間中にイベントバトルに5回挑戦する絆P +100P後半期間中にイベントバトルに4回挑戦する絆P +150P
前半期間中にイベントバトルに10回挑戦する超絆P +2P後半期間中にイベントバトルに8回挑戦する超絆P +2P
前半期間中にイベントバトルに15回挑戦するイベP +3後半期間中にイベントバトルに12回挑戦するイベP +3
前半期間中にイベントバトルに95回挑戦する絆P +200P後半期間中にイベントバトルに85回挑戦する超絆P +3P
前半期間中にイベントバトルに100回挑戦する超絆P +3P後半期間中にイベントバトルに90回挑戦するジーナ先生の水着

前半出現する敵基礎点敵HP点ドロップ初回★3報酬
5ゴブリン ×3
インプ ×2
ゴブリンナイト ×1
1,2502,500ジーナ先生チケット ×5イベP+3
10ゴブリン ×1
インプ ×2
ゴブリンナイト ×1
ガルム ×1
10,0005,000ジーナ先生チケット ×6イベP+3
15ゴブリンナイト ×1
ガルム ×1
インプ ×1
ゴブリンメイジ ×1
オーガ ×1
33,7507,500ジーナ先生チケット ×7イベP+3
20オーガ ×1
ゴブリンナイト ×1
インプ ×1
ウィルオウィスプ ×2
80,00010,000ジーナ先生チケット ×8イベP+3
25ゴブリンナイト ×1
ウィルオウィスプ ×4
156,25012,500ジーナ先生チケット ×9イベP+3
30ゴブリンナイト ×1
ウィルオウィスプ ×3
リザードマン ×1
270,00015,000ジーナ先生チケット ×10イベP+3
35ウィルオウィスプ ×3
リザードマン ×2
ファイアドレイク ×1
428,75017,500ジーナ先生チケット ×11イベP+3
40ウィルオウィスプ ×4
リザードマン ×2
ファイアドレイク ×1
640,00020,000ジーナ先生チケット ×12イベP+3
後半出現する敵基礎点敵HP点ドロップ初回★3報酬
41〜リザードマン ×3
ファイアドレイク ×1
ケルベロス ×1
ウィルオウィスプ ×2
ジーナ先生チケット ×12

攻略メモ Edit

  • 今回は新規モンスターは出現しない。但し、強さはステージLv相当に引き上げられており、油断できない相手となっている。
  • ウィルオウィスプは神秘の洞窟に出現するモンスター。通常攻撃「火炎」は遠距離炎属性攻撃、スペシャル技「火炎噴流」は全体炎属性攻撃。
    風属性に耐性を持ち、氷,水属性が弱点。素早さがそこそこ高く、サクラやクラウディアでは先手を取られやすい。
  • リザードマンは前回に引き続いての登場。高い攻撃力&HPに魔法耐性持ちの難敵なのは相変わらず。
    <暗闇>や<麻痺>が有効なので、「空のルーンスロット」付きの武器が生成できたら「暗」や「痺」のルーンを付加するのも有効。
  • ステージLv35以降に登場するボスは、ヒロインストーリーバトルでお馴染みのファイアドレイク。
    通常攻撃「噛み砕き」は近距離物理攻撃、スペシャル技「ファイアブレス」は高威力の全体炎属性攻撃。
    物理,炎,地属性に耐性を持ち、氷,雷,風,水属性が弱点。
    前述の通り、ステージLv相当に強化されている上、お供にウィルオウィスプを引き連れている為、速攻で倒し切るのは難しい。

  • 後半戦は今回もボスラッシュ。リザードマン×3→ファイアドレイク×1→ケルベロス×1&ウィルオウィスプ×2の順に出現する。
    ステージLvが上がっても敵編成は変化せず、敵の強さが上がっていく。
    尚、ジーナ先生チケットはWave1前列のリザードマンがドロップする。
  • 新登場ボスのケルベロスは水晶雪原で出現したオルトロスの炎属性版強化種、と言うべき敵。
    通常攻撃「トリプルバイト」は文字通り3連続の近距離物理攻撃。スペシャル技の「地獄の業火」は全体炎属性攻撃&SPゲージ上昇量ダウンのデバフを付与してくる。
    オルトロスと同じく、通常攻撃1ターンでSPゲージが満タンになり、次ターンで「地獄の業火」を撃ってくる。
    弱点属性は水と氷。
  • リザードマン、ファイアドレイク、ケルベロスには様々な状態異常が有効。ケルベロスは出血ダメージを半減するが、トリプルバイトで3回ダメージを受ける。
    リザードマンに半減されるものの、氷属性はウィルオウィスプとケルベロスに1.5倍のダメージを与えられるので是非攻撃手段を用意したい(ファイアドレイクには1.25倍。雷は1.5倍)。
    前衛は特に物理攻撃を受ける回数が多く、炎耐性よりも物理軽減や回避を意識するといいだろう。

コメント Edit

  • ※Lv31以降のバトルでも1回のバトルで獲得可能なジーナ先生チケットの枚数はLv30と同じです。
    ※Lv31以降のバトルをクリアしてもユーザーレベルは上がりません。ってゲームにも書いてあるけど41の間違いだよね。40レベルを4p消費で周回できなくてつらい -- 2019-01-25 (金) 17:32:32
    • 公式の修正を確認しました -- 2019-01-25 (金) 19:39:31
  • 「ジーナチケット」じゃなくて「ジーナ先生チケット」なんだ。そこ大事なんだ。 -- 2019-01-25 (金) 19:40:12
  • lv40がクリア出来ない・・・!ファイアドレイクが固すぎて半分行く前に全滅しちゃう -- 2019-01-26 (土) 22:51:04
    • こっちも似たようなもんだ。さくら・プリシラ・ジーナのオール40(ほかに40はいないw) -- 2019-01-27 (日) 11:50:23
    • どうせ今回も40クリアできないと思って挑戦してないけど、火耐性指輪とか育ってればクローディア先生かスノウ使えばいくらか楽になるのかね? -- 2019-01-27 (日) 12:27:58
      • クラウディア先生はウィスプの攻撃でゴーレム修理になり易くてイマイチ。物理前衛2名が速攻しつつ、後ろのウィスプをスノウのSP魔法で一掃するのが良さげ。 -- 2019-01-27 (日) 15:00:30
    • レベル30のクローディア先生では1撃でやられてしまう。スノウにしても火耐性指輪とローブが必要かな -- 2019-01-28 (月) 12:47:15
    • 他に遠距離系がいなければ前2人に耐えてもらって火力はスノウにお任せ。レベル35のルーンなし+10でいけた。サクラプリシラなら道中の火力も足りるし持久力もある。スノウが先にやられる気配はなかった -- 2019-01-28 (月) 19:32:28
  • 全てを押し潰す雪だるまの王様(特効キャラ) -- 2019-02-02 (土) 13:59:47

TOPに戻る

Last-modified: 2019-02-06 (水) 23:25:20